スピリチュアル的「ツインレイと毒親の関係」

ツインレイと毒親の関係 毒親・親子

ツインレイと毒親の関係

自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋

自立コーチ三島です♪
登録者に毎日ヒーリングします
LINE Twitter Instagram

ネットを見ていると、ツインレイに執着するアダルトチルドレンが多いようです。

実は以前から、ツインレイと毒親には共通点があると思っていたのですが、何かお分かりになりますか?

毒親もツインレイも、たましいを成長させてくれる「役割」でしかない、というのが私の考えです。地球上で「人間ドラマ」を演じるために、自分でキャスティングしています。

ある程度「目醒め」を体験すると、すべてが「ドラマ」「ストーリー」だと気づきますから、ツイン○○も「概念」だと気づけるはず。

ツインレイは「障害」が付き物です。すんなり成就してしまうと「学び」が深まらないため、縁の深い相手ほど「障害」が付いて回ります。

それと同様に、親子関係で問題を抱えるのも「学びと成長」のためです。自分にとってイヤなことや不都合なことがあるからこそ、たましいを成長させられます。

といっても、毒親やツインレイに限らず、人生で出会う人は、成長と目醒めを助けてくれる協力者ですけどね。

その出会いをどう学びにつなげるかは自分次第。

小説『宮本武蔵』を書いた作家の吉川英治は

我以外皆我師われいがい みな わがし(自分以外の人は先生)

と表現なさっています。

ところが「毒親は不要だけどツインは必要」と言う人が結構いるので、う~んと思ってしまいました…。

私たちのスピリチュアルな使命

本来、スピリチュアルな使命とは、誰かから与えられるものではありません。「命が喜ぶ体験」をすることです。

命が喜ぶ体験とは

自分の命を自分で磨く
自分の命を自分で育てる
自分の命を自分で愛する

毒親もツインレイも価値は同じどちらも「自分とは何者か」というスピリチュアルな自己探求につながる関係性だと、私は思います。

自分以外の人は「たましいを磨く研磨材」だからこそ、親もパートナーも、あなたにとって条件が悪い人ほど理想的なのです。

この世は逆にできています^^

“仲良し親子” とか “ラブラブな恋人” とか、そういうのも良いですけど、「摩擦」が大きくないと、たましいに磨きがかかりません。

たましいに磨きがかかるほど、真の幸せ(自己信頼・stillness)に近づきますし、思い残し(カルマ)の無い人生となるのです。

多くの人は、カルマの清算で生まれたにもかかわらず、カルマを生産して帰ります。

アダルトチルドレンはツインドラマにハマりやすい

愛に飢えるアダルトチルドレンほど、ツインレイドラマにハマりやすいのは、ある意味「必然」ですね^^

親から愛されなかった人が、自分を理解してくれる人に出会うことで、心が救われる部分はあると思います。(私も元ACとして、その気持ちはよくわかります)

でも、本物のツインレイはあなたに愛を与える存在ではなく、あなたが先に愛を差し出す相手です。

ネット上では、愛されることばかり考えている人が多いような気がします…。

そもそも、「毒親はイヤだけどツインとは出会いたい」という選択権が、今のあなたにあるのでしょうかねぇ。

さまざまな学びを経て成熟した「オールドソウル」が、親子や恋愛という人間関係を通して「無条件の愛」を学びます。

ネット情報では、ツインに出会うとラブラブになると書かれていますが、実際には、恋愛関係に至るまでに時間と労力を要するので、単なる恋愛を期待しないほうがいいでしょう。

「こんなことして何になるの」と思うような、不毛な時間を過ごすこともあります。何一つ思い通りにならないので、忍耐力も必要です。

毒親もツインレイも、あなたの成長を助けてくれる存在だと認識しておきましょう。自分に都合よく考えないこと。

順番としては、先に不本意な親子関係から学んで成長したら、あなたにピッタリな人と巡り会えます。

ツインレイに憧れるお気持ちは理解できますが、幼稚な精神性のままでは、ツインレイとの縁は作れません。

私の経験で言うと、ツイン○○にこだわらなくても、幸せにはなれますよ。結局、現実を創っているのは「自分」なのですからね!

人を変えてはいけません

もともとは、「人を変えてはいけません」というメッセージを受けたことから、このブログを書きました。

親子関係もツインレイも、ついつい「こうあってほしい」と自分の期待を押し付けてしまいますが、人を変えてはいけません。

人に期待する=人を変える です。

自分が変わることで、現実も変わります。

【無料】ヒーリング毎日実施中

LINE Twitter Instagram 登録してね
LINEで匿名相談・お支払いできます♪
お問い合わせはLINE通話/携帯電話で♪
《そのほかの登録特典》
・ブログ更新案内の配信(年に数回)
・割引チケット配信(不定期)

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
毒親・親子夫婦・恋愛
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました